taku_ma_ma’s blog

30代のワーママ。薬剤師として調剤薬局で働いています。只今、育休中。2歳♂6ヶ月♂。子供、病気や薬、家族でキャンプにハマっているのでキャンプの事などを中心に載せていきたいと思います。

離乳食1回食から2回食に♪ゴックン期からモグモグ期へ!生後7ヶ月の赤ちゃん♪

離乳食を始めて1カ月ちょっと過ぎたので、1回食ゴックン期から2回食モグモグ期に進みました(^^)

今までどろどろの物をゴックンと飲み込んでいましたが、最近はモグモグ噛むようになってきました!

もう少しで歯が生えそうなので、口におもちゃを入れてモグモグしています。

よだれがいっぱい出るようになってきました!

 

今日の離乳食作りは、少し形を残したカボチャと、鳥ササミを細かくした物です(^^)

 

離乳食,かぼちゃ,ササミ