taku_ma_ma’s blog

30代のワーママ。薬剤師として調剤薬局で働いています。只今、育休中。2歳♂6ヶ月♂。子供、病気や薬、家族でキャンプにハマっているのでキャンプの事などを中心に載せていきたいと思います。

子供の肌荒れ、乳児湿疹が少しずつ良くなった!!ボディソープを変えた。

肌荒れ、乳児湿疹がひどかった息子…

小児科の先生に

「シャンプーと体の石鹸は別の方がいい」と言われました。

また、「固形石鹸を泡立てて使った方がいい」と言われましたが、

面倒なので液体石鹸で様子を見ています。

 

前に使っていたのはarau(アラウベビー)全身ソープでした。

無添加

保湿効果のある「シソ葉エキス・ローズマリー葉エキス」、天然精油の「ラベンダー油・ライム油」配合。

ベビーソープ

 

湿疹が続いていたので、ボディソープを変えてみました。

 

mamma babyのボディソープとシャンプーです。

ボディソープ

SLES(ラウレス硫酸Na)、SLS(ラウリル硫酸Na)、PEG(合成ポリマー)不使用。

ショウズク種子エキス(整肌剤)、オリーブ葉エキス(保湿剤)配合。

ベビーソープ

 

これを使っていくうちに湿疹が少なくなりました。

個人差があると思うのですが、うちの子には合うみたいです。

ただ、ちょっと高めなのかな…

コスパ大事!!

大きくなるにつれて肌も強くなると思うので、コスパがいいボディソープに変えたいと思います。