taku_ma_ma’s blog

30代のワーママ。薬剤師として調剤薬局で働いています。只今、育休中。2歳♂6ヶ月♂。子供、病気や薬、家族でキャンプにハマっているのでキャンプの事などを中心に載せていきたいと思います。

次男初キャンプ!!春キャンプのはずが…まさかの雪!!

生後3ヶ月の次男、初キャンプは…春キャンプのはずが、まさかの雪。。笑

当時、まだ次男は小さかったので暖かくなってからキャンプに行こうと話していて、3月下旬だったらまだましかなと思い、予定を立てました。

前の週末は暖かかったのですが、キャンプの時は寒さが戻ってしまいました。。。

いざキャンプに行ってみると、高原で標高が高く、気温も真冬並み…

予報を見ていたので、想定内でしたがやはり寒い!!

焚き火をして暖まったり、洋服を着込んだりホッカイロを貼ったりして寒さをしのぎました。

 

夜中、テントに雪が積もる音がしました。

「パサッ。パサッ。」

トイレに行くため外に出たら、なんと雪が積もり、あたり一面が銀世界でした!!

本当に寒く、吐く息が白い…

テントに戻り、シュラフの中に入ると暖かく、子供達とくっついて暖をとりました。

 

朝起きると、長男は大喜び。

雪の中を走って、探検していました。

次男は寒いからテントの中で毛布に包まれていました。

まさかの真冬のキャンプになってしまいましたが、ケガや風邪引く事もなく、無事に帰って来れて良かったです(^^)

キャンプ